【文字】:入力した文字を漢字変換できません。

ザ・提案ボード  ・  プランナーシリーズ > エラー・不具合  ・  システム共通項目 > エラー・不具合

プランナーシリーズ/ザ・提案ボードの製品版/体験版で入力した文字・メモボタンより文字を入力した場合、入力した文字が変換できない場合があります。

対   応

 1.日本語IMEのアイコンを右クリックし、「設定」ボタンをクリックします。

 

 2.「テキスト サービスと入力言語」ウィンドウの「追加」ボタンをクリックします。

 

 3.「キーボードレイアウト/入力システム」のチェックを付けて、「Microsoft IME Standard 2002」等を選択して「OK」ボタンをクリックします。

 

 4.「既定の言語」を「Microsoft IME Standard 2002」に変更してください。次に「適応」ボタンを選択してください。
 
 5.インストールされているサービス内にある「Office IME 2007」を選択して、「削除」してください。次に「OK」ボタンをクリックしてください。

 

 6.パソコンを再起動し、プランナーや提案ボードで正常に文字が入力できるか確認してください。

 7.Officeの更新プログラムをインストール後は、 「Office IME 2007」に戻すことができます。日本語IMEのアイコンを右クリックし、「設定」ボタンをクリックします。

 

 8.「テキスト サービスと入力言語」ウィンドウの「追加」ボタンをクリックします。

 

 9.「キーボードレイアウト/入力システム」のチェックを付けて、「Office IME 2007」を選択して「OK」ボタンをクリックします。

 

 10..「既定の言語」を「Office IME 2007」に変更してください。次に「適応」ボタンを選択して「OK」ボタンで閉じ、パソコンを再起動してください。

 

 11.上記の作業を行っても正常に漢字変換ができない場合は、マイクロソフトサポートWEBサイトにある「初心者でもわかる! 「文字入力や変換ができない」をズバリ解決 – トラブル 10」  をご参照ください。

http://support.microsoft.com/kb/2644623/ja

 12.上記の作業を行っても正常に漢字変換ができない場合は、Google IMEを利用する方法があります。

下記、WEBページで Google IMEをダウンロードしインストールくださいますようお願いいたします。

http://www.google.co.jp/ime/

尚、ご利用方法につきましては、Google 日本語入力ヘルプをご参照ください。