【LAN】:顧客管理データの共有設定手順を教えてください。

ザ・顧客管理

顧客管理データを、ネットワーク上で共有する場合の設定手順を教えてください。

対   応
● 1台目のパソコンの設定手順
  ネットワーク設定-導入時

【1】 「初期データベースのコピー【導入時処理】」を選択し、「はい」をクリックします。
  ※一度コピーを行った後は、複数台それぞれのパソコンで、この作業を行う必要はありません。

【2】「フォルダの参照」で、データベースをコピーするネットワークフォルダを指定し、「OK」をクリックします。
  ※一度コピーを行った後は、複数台それぞれのパソコンで、この作業を行う必要はありません。

【3】「共有データベースフォルダ」に、データベースをコピーしたネットワークフォルダの「パス」が
  自動表示されます。「OK」をクリックしてください。

【4】「共有データベースを利用する」にチェックマークを付けます。

【5】「OK」をクリックし、「ネットワーク設定」を終了します。
  注意:「【4】共有データベースを利用する」にチェックマークを付けて「【5】OK」を選択した際、
  メッセージが表示され、次回からメインメニューの「データバックアップ」ボタンが表示されません。
  表示するには、パスワード等が必要になります。管理者の方は、メッセージの内容をお控えください。

 

 

 ●2台目以降のパソコンの設定手順
 
  ネットワーク設定-2台目以降
【1】使用する「共有データベース」の格納先フォルダのパスを入力します。
  *格納先の指定は、「(1-A)その他のフォルダ」で指定することも可能です。

 

【2】「共有データベースを利用する」にチェックマークを付け、「OK」をクリックすると、
   「【1】共有データベースフォルダ」に表示中の共有データベースへの接続を開始します。
  次回からは、「ザ・顧客管理」起動時に共有データベースへの接続が開始されます。

 

【3】チェックマークが付けられたパソコンでは、「ザ・顧客管理」の起動時に
   共有データベースへの接続が開始されますが、参照のみ(読取専用)で、
   入力・変更を行うことはできません。