【保存】:別名での保存は可能だが、上書き保存ができない場合があります。

プランナーシリーズ > その他  ・  システム共通項目 > OS関係

1.ファイル名の中に「半角スペース」や「半角アンダーバー」がある場合正常に保存できない場合がある。2.ファイルサーバ等に設定された共有フォルダにデータを保存する際、別名で保存できるが、上書き保存ができない場合があります。

対   応
「 1.ファイル名の中に「半角スペース」や「半角アンダーバー」がある場合正常に保存できない場合がある。」の対応方法
 ・ファイル名を決める際に、長い名前の中に半角の「スペースやアンダーバー」は入力しないようにしてください。
 
「2.ファイルサーバ等に設定された共有フォルダにデータを保存する際、別名で保存できるが、上書き保存ができない場合があります。」の場合の対応方法 

 共有フォルダへのアクセス権限が正常に設定されていない可能性がありますので、下記作業を行ってください。

尚、Server管理者がメンテナンスするか、Server管理者の許可が必要になりますので、作業を行う際はご注意下さいます様お願い致します。

 1)

ファイルサーバに管理者権限を有するユーザーでログインしてください。

 2)

正常に保存ができない場合があるフォルダのアクセス権限が正常に設定されているか確認してください。

下図のように「共有アクセス許可」・「セキュリティー」にある、「変更」以上にチェックが入っているか確認してください。

 
アクセス許可の設定
 尚、詳しい操作方法につきましては、サーバ管理者様等にご確認下さいます様お願い致します。