サポート情報
福井コンピュータシステムHOMEへ



■共通項目についてのFAQ   □プランナーシリーズについてのFAQへ   □プランナー以外の製品についてのFAQへ
 
【1】動作環境・OSに関する情報
01. 【対応OS】:MacOSに対応していますか?
02. 【対応OS】:Windows の各バージョンに対応する当社製品のバージョン
03. 【動作環境】:最新版の動作環境について教えてください。
【2】プレミアムサービスに関する情報
01. 【プレミアムサービス】:プレミアムメンバサイト自動ログイン機能。
02. 【プレミアムサービス】:プレミアム部品一括取込プログラムのダウンロード方法。
03. 【プレミアムサービス】:プレミアムサービス機能が利用できません。
04. 【プレミアムサービス】:プレミアムメンバーサイトにログインできません。
【3】ダウンロードやインストールに関する情報
01. 【インストール】:住宅システム更新プログラム インストール手順について。
02. 【インストール】:「WindowsによってPCが保護されました」と表示されインストールできません。
03. 【ダウンロード】:ダウンロードしたファイルの解凍やインストールができません。
04. 【ダウンロード】:Windows10 インターネットエクスプローラーの設定方法
【4】ライセンスに関する情報
01. 【ライセンス認証-01】:「ライセンス情報の有効確認をして下さい」のメッセージが出ます。
02. 【ライセンス認証-02】:オンライン認証で常にインターネット接続する必要がありますか。
03. 【ライセンス認証-03】:オンライン認証の更新手順  
04. 【ライセンス認証-04】:パソコンを買い替えたので、新しいパソコンで使いたい。
05. 【ライセンス認証-05】:ライセンスIDの確認方法はどうすればよいでしょうか。動画あり
【5】メール送受信に関する情報
01. 【メール送信】:作成中の図面データをメールに添付して送信する方法1
02. 【メール送信】:作成中の図面データをメールに添付して送信する方法2
【6】印刷に関する情報
01. 【印刷】:スーパーファイン用紙やフォトプリント紙で印刷するとプレビューより小さく出力される。
02. 【印刷】:プレビューより極端に小さく印刷される等、印刷物が正常に出力されません。(スプールの設定)
03. 【印刷】:ヘルプを印刷する際、背景色のカラーも出力したい
04. 【印刷】:印刷物が正常に出力されません。(※切替え機を使用している場合)
05. 【印刷】:印刷物の色や文字がかすんで出力されます。
06. 【印刷】:平面図の開口部や図形が真っ黒で出力されます。
【7】エラー・不具合が出た場合の対応情報
01. 【製品起動】住宅システムメニューから製品を起動する事ができません。
02. 【製品起動】プランナーシリーズが起動できません。
03. 【動作障害】:保存したデータが正常に保存されていない場合があります。
04. 【動作障害】:平面図の床材やパースの材質が毎回元に戻ってしまう。
05. 【動作障害】:保存や終了する際、非常に時間がかかります。
06. 【動作障害】:Windowsアップデート後、一部の機能が利用できません。
07. 【文字】:製品使用中に文字化けしている部分があります。
08. 【データ互換】:新しいバージョンで保存したデータを、古いバージョンで読み込めません。
09. 【保存】:別名での保存は可能だが、上書き保存ができない場合があります。

操作方法についてサポートセンターへお問い合わせいただくにはプレミアムメンバーサービスへのご入会が必要です。
お問い合わせは 福井コンピュータシステム セールス&サポート部へ TEL 095-856-3115 Eメール sales@thesystem.co.jp